沼にハマったおじさん

今ハマってるのはポケカ

レギュラーサイズ35ptって何? マグネットローダーを調査

なんとダイソーですごいものを発見、

百均でマグネットローダーが買える時代がきたのだぁぁ

 トレカのサプライって、うん十年前は、MTGやスポーツ系のトレカショップでしか買えない、美少女系トレカを集めていたわたくしにはとても買いずらいものでした。

 その代表格のマグネットローダーが、どこにでもあるダイソーで買えるなんて!

 

というわけで購入

UVカットもしてくれます。

レギュラーサイズ、35ptなのでポケカもぴったり♪♪♪

 

そのレギュラーサイズや35ptってなんだろうと調査

 

レギュラーサイズとは

 レギュラーサイズとは入るカードのサイズの事で、トレカのサイズは大きく分けて2種類

  寸法 主なカード
レギュラーサイズ(スタンダードサイズ) 63mm×88mm ポケモンカードやマジックザギャザリング、ワンピースカード、名探偵コナンカードゲームなど
スモールサイズ 59mm×86mm 遊戯王バトルスピリッツヴァンガードなど

 

 スリーブなどを購入するときに間違えると悲惨なのでお気を付けください。

わたくし何度もポケカ用のスリーブが欲しいのにスモールサイズを買って後悔

 「ぴったりサイズ」とか「ゆったりサイズ」とか書いてあるのは間違えやすいです。ちゃんと寸法を見ましょう

 親切な店だと各トレカのサイズが売り場に書いてあったりします。

 

35ptとは

 これはカードの入る溝の厚み。

 35pt、55pt、75pt、100pt・・・とあり、数字が大きくなるほど、厚いカード用。

それにしても100ptって何に使うのだろう…

 トレカは製品によって厚みも違うのですが、35ptだと、ポケモン遊戯王などをインナースリーブに入れた状態がぴったり。

厚いスリーブや硬質スリーブの場合は55ptがいいようです

 

 わたくしはレギュラーサイズ、35ptのマグネットローダーを愛用しております。

今まで購入してたのは

ラッピング対応 Ultimate Guard アルティメットガード Magnetic Card Case マグネットローダー 35pt

価格:450円
(2024/4/27 21:39時点)
感想(2件)

マグネットローダー 35PT マグホ ポケカ トレカ 【12個セット】 UV カット 紫外線 防止 遊戯王 カード ポケモンカード トレーディングカード 保護 防水 保湿 収納 トレーディングカード スクリューダウン

価格:2080円
(2024/4/27 21:50時点)
感想(1件)

などなど

どんなに安くても200円以上はするんですよね。

有名どころはもっとお高い……

 

次回は、アルティメットガードVSダイソー!!

 

ブログランキングに参加しております。

この記事を読んで、こちらをクリックしていただけるとやる気が上がります
にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ