沼にハマったおじさん

今ハマってるのはポケカ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

シャイニートレジャー 色違い10枚パックが出た!!!

  わたくし、本日、近所のコンビニで爆量再販中のシャイニートレジャーを購入、息子と開封を楽しんでおりました。

 そこで1枚目のパックを開けている息子が、

「えっ、えっ、これなに?」

 開けたパックの1枚目にAR、2枚目がS、3枚目もS、4枚目もS……(続く)

 それがこれ

色違い10枚パック!!!(順番そのまま)

 あるという噂は聞いておりましたが、自分にまわってくるとは思いませんでした。

 見ての通り、高価なカードはありませんが、わたくしと息子にとって、このパックを開封した瞬間のことを考えると、もの凄いお宝です。

 

 このお宝どうやって保存しよう?。

 本当はパックと一緒に全部を並べて飾りたいところですが、中に入っていたカードは普通のカードと一緒なので、9ポケットのバインダーに収めるのもイマイチ。

 

 とりあえず、開封したパックにいれて保存することに

なので前に記事にした、コレにいれました

フルプロテクトパックケースL

 


【メーカー直売】 TCGフルプロテクトパックケース (ラージサイズ/2枚組)単品 3個セット 河島製作所 パックケース フルプロテクトスリーブ トレカケース トレーディングカード 未開封パック PSA鑑定済み トレカ ポケモン 遊戯王 MTG ドラゴンボール プロ野球カード
 

 

こちらのタイプは5ミリのパックまで対応という事でちょうどおさまりました。

でも、スリーブに入れた状態では厚すぎてはいりません。

インナースリーブに入れて収納しようとしたのですが、厚くなりすぎました。

 スリーブなしというのは非常に心配ですが、ケースにはいっているので安心できそうです。

 

 シャイニートレジャーの10枚色違いパックの出現率を調べましたが、全くわからず。 ほかの方の10枚色違いパックをみるとピカチュウSが入っているなどいろいろバリエーションがあるようです。

 

 マスボピカチュウに引き続きのレア自引き、このツキがあるうちに、再販のクレイバースト購入すればナンジャモ自引きも夢じゃない(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

この記事を読んで、こちらをクリックしていただけるとやる気が上がります
にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ